2010-01-01から1年間の記事一覧

正月準備

注連縄を三十日の夜に飾るなり 高浜虚子の文庫本に『門松を三十日の夜に立てしかな』と言う句を見つけて、 「うちと似てるなぁ。」と思いました。虚子さんの家も年末にあたふたと突貫工事で、 なんとなく正月の掃除をするような感じの家だろうねぇ・・・。 …

3Dテレビ・・・。

アリッサムの花言葉は色々あるようです。 「美しさに優る値打ち」、「優美」 「飛躍」 「幸福」 「平和」と言う風にたくさんあります。 「値打ち」と言えば、最近、エコポイントが終了すると噂され脚光を浴びているテレビたち。 3Dテレビがちょっと話題で…

猫が寝ています

猫が寝ています・・・ こんな寝方で苦しくないのかしら・・・ 今、騒動の渦中の海老蔵さんが、暴行をうけている時に顔を守るのに耐えていた・・・ って、言ってたけど、こんな体勢だったのかな〜・・・ なんて、思ったりして・・・

アロマエッセンス

【アロマレガーロ】アロマエッセンス ブルーラベル 22種の香から選べる4本セット

私が皇帝だったら

今日の夕方、病み上がり(風邪)の私に追い打ちをかけるショックな出来事が発覚昨日の午後はクリニックで診察を受けて帰宅しました。 もう夕方になっていて、車を自宅の車庫に入れた後から今日まで出かけておりません。 今日の夕方、母が用事で母の車に乗り…

京風割烹 白だし

モラタメさんより頂いた「京風割烹 白だし」 先日、立てたシイタケが結構な大きさになっていたので、今夜はシイタケと宮崎県産の豚肉(しゃぶしゃぶ用)をふんだんに使って鍋を作りました。どうしても試してみたかった「京風割烹 白だし」でだしをとりました…

山ライフ

山に暮らしていた父の実家あとは住む人もなく荒れてしまっているけれど、 なんとか使えそうな離れを手入れして、庭にはシイタケを栽培しています。 今年の早春だったかな?冬だったかな?(近い事なのに記憶があやふや・・・) とにかく寒い時期にシイタケの…

えびの高原の秋

えびの高原を目指し山道を走りながら紅葉を撮影。 道際にも紅葉の綺麗な木々がありますが、ここぞと言う所に電線が通っていたりで、 なかなか自然の風景オンリーの写真が撮れませんでした。 プロはどうやって電線を避けて撮影してるんでしょうか。おまけに黄…

お気に入り歯ブラシ 〜ピュオーラ〜

今回、モラタメより頂きましたのは、花王株式会社の 薬用ピュオーラ ハミガキ クリーンミント(115g)/ピュオーラ ハブラシ コンパクト です。何を言いましょう、私はこのピュオーラ ハブラシ コンパクトの大ファンなのです。 最近はこの歯ブラシしか使って…

紅葉の錦

このたびは 幣もとりあへず 手向山 紅葉の錦 神のまにまに 管家(手向山に鎮まりますう網 私が捧げる幣として このえもいわれぬ紅葉の錦をみこころのままにお受け下さい。このたびの度はにわかの出立、捧げまつる幣の用意もございませんゆえ 参照:『百人一…

マイクロバブ ベルガモットジンジャーの香り/マイクロバブ ゼラニウムグリーンの香り

モラタメさんから頂いて今回、試してみたのはマイクロバブ ベルガモットジンジャーの香り/マイクロバブ ゼラニウムグリーンの香りと言う入浴剤です。寒い冬は肩が凝りやすいし、体も冷えきってしまいます。 疲れも、肩の凝りも、冷えもこの入浴剤で癒せるの…

伊勢えび祭り2010

今年も我が家の恒例行事、「伊勢えびを食べにく」をいたしました特に家族で旅行をするわけでもなく。 ギャンブルが趣味でもなく・・・。金のかかる趣味すらもたない質素倹約の我が家で ございますが、伊勢えびを食べに行く行事を11月にしています。出かけ…

愛の絆

ストックの種を蒔いて育てたら半分以上が一重咲きのストックでした。 ストックにはこういう事が多いので、八重咲きかどうか若い苗の中に判別しつつ 植えた方がいいようです。 一応、鑑定しつつ植えたんですけど、殆どが一重咲き。 一重咲きのストックは、正…

恋の思い出

チョコレートコスモスは、ほのかにココアのような香りがします。花言葉は「恋の思い出」、「恋の終わり」。 少し前まで大好きで、今でも少しは好きな人が、とっくに過ぎた誕生日に「おめでとう」メールをくれた。 以前は誕生日のメールも夜遅い時間のメール…

テカリを抑えて毛穴や小じわをカバー&ケア!

【シルキーカバーのはがきモニター募集】テカリを抑えて毛穴や小じわをカバー&ケア!

私の副業〜白菜の苗編〜

火曜日の夜、酷い悪夢をみた。蛇が私の左腕に噛みついてくる夢。 必死に抵抗するも牙が一本腕に刺さってしまった。 夢のくせにかなり「痛ーーーーい」と喚いている所で目が覚めた。 なんとも後味の悪い夢。このごろ忙しくて胃腸の調子も良くないし、口内炎も…

【エリザベス】アンケートに答えて

【エリザベス】アンケートに答えて<ピュアナチュラル>当たる!!抽選で6名様

猫と霧島

猫と自宅から見える霧島の山々。 あの後ろの山々の一つ「高千穂の峰」に『龍馬伝』の福山雅治が登ったんだなぁ〜。 「フクヤマ??知らないニャ〜ン。だって僕は猫だもん」 そんなことより、最近は肌寒きなってきたにゃ〜 アスファルトはまだ暖かいねぇ…。道…

ひじりこ・・・

【外れてもコーヒーが貰える】富士山ひじりこクレイコスメ石鹸!モニター募集!!

国産を愛そう!

日本製のものにこだわろうと思っています。 できるだけ日本製のものを買おうと思って、家電量販店をさがすが殆どか中国製だったりする。(だから壊れやすいんかな) お弁当のおかずを買おうと、スーパーで冷凍食品を買おうとすると、ほぼ中国産だったりする…

「ゲゲゲの女房』終わる・・・。

大げさな話、明日から何を楽しみにしよう・・・ 毎日楽しみにしていた『ゲゲゲの女房』が終わってしまった・・・。 小学生の頃、水木しげるの妖怪辞典を見てから、すっかりその世界に魅せられてファンになりました。 漫画も好きですが妖怪の解説本の方が大好…

AeSTA

澄み切った青空。こ・こ・ろも軽く、お肌の調子もHappyになりたい方大募集!

肌に優しい

肌に優しくピュアで気持ちいい!!リキッドファンデーションのモニターを募集!!

モテる香りと話題!

モテる香りと話題の【ジュネスシークレット】シャワージェル 10名様 モニター募集

あとの祭り『触れ合い効果』 (渡辺淳一著/新潮文庫)

今年も好きで好きでたまらない渡辺淳一さまのエッセイが文庫になりました 平成19年〜20年までに週刊新潮に連載されたエッセイなので、少し時間がたってはいますが、 「あんな事もあったねぇ〜」と言う感じで読めます。 その中で、今、話題になりまくって…

久々に怒る!

家電の量販店に行くと必ず店員がへばりつく。 「見ているだけ」とか「買う時に呼ぶから」と言っても、頼んでもないのに解説をし始める。最新だろうとなんだろうとどうでもいいのだ。見ているだけだから。 最新でなくても1〜2個前の形でもいいのだ。値段が…

洗顔石鹸

アンティアンの人気No,1手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー30名様モニター募集!

宝くじに外れたけど・・・

サマージャンボ宝くじを13枚買って当った時の心配をしておりました。「みずほ銀行」が近くにないし、例えあっても誰かに当った事を悟られまいと遠くの町で貰おうとセコイ作戦を立てていたせいか、当りはしませんでした・・・ バラ10枚で2億円を目指し、…

猫ちゃんの寝顔

雨上がりの木陰のコンクリートは気持ちがいいんでしょうね。 口を少し開けて良く寝ています。 鼾?寝息?が聞こえてきそうです。

豪華13点サンプルセット+ポーチ

【メディプラス】夏のW当選特別企画★豪華13点サンプルセット+ポーチ&本商品も?