2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チャラく見せる方法

先日、お昼をファミレスで摂った。 テスト期間中なのか、高校生の姿も見られた。 私達は女子高生3人組のとなりの席に案内された。女子高生たちは、ワイワイと雑談しながらドリンクバーを楽しんでいるようだった。 しかし、もう十分元はとってるだろう…と思…

肺結核

ニュースで結核の集団感染を言っていました。そう言えば昔、同じ高校の生徒に結核の感染者がいて、学校中が健康診断をすることになった経験があります。学校では検診がありますけど・・・ いつの頃からか、国保加入者の結核検診がなくなりましたね。 確か高…

健康的なキレイな人ってどんな人のイメージですか?

C1000と楽しもう!健康的なキレイな人ってどんな人? ←参加中健康的なキレイな人ってどんな人のイメージですか?前向きで目標やぶれない信念が一本通っていて、楽しく日々を過ごそうとしている人。 物を大事にしていつくしむ心がある人かなぁ〜。 と、今のと…

エコポイント

土日の高速千円が終わりました。 思えば、土日に高速で遠出をしたっけな?と言う感じです。先日、鹿児島に出かけた時に、アフタヌーンティでお茶をいたしました。 その時に横に座っていた、50代と70代くらいのの親子とおぼしきご婦人が エコポイントの事…

ペットの体臭専用強力消臭スプレを使い始めて

ライオンの布製品と空間のペットの体臭専用強力消臭スプレーを使い始めて2週間ほどになります。ビビリの同居人の猫やんは、スプレーから 液体が出てくると分かっているので、 スプレーから距離を保っています(笑) ビビってテーブルの下で消臭スプレーを警…

私の副業 〜撃沈!バジルの巻〜

今季はいくつかの野菜やハーブの種を蒔いて苗を作ってみましたが・・・。 その総括をすべく、先日、市場に出荷した苗の売上金を貰いにいってきました 地元の市場は、妹の職場の近くなので、休み時間に清算してもらいに行ってもらいました。 (実は妹も同じよ…