2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマエッセンス

【アロマレガーロ】アロマエッセンス ブルーラベル 22種の香から選べる4本セット

私が皇帝だったら

今日の夕方、病み上がり(風邪)の私に追い打ちをかけるショックな出来事が発覚昨日の午後はクリニックで診察を受けて帰宅しました。 もう夕方になっていて、車を自宅の車庫に入れた後から今日まで出かけておりません。 今日の夕方、母が用事で母の車に乗り…

京風割烹 白だし

モラタメさんより頂いた「京風割烹 白だし」 先日、立てたシイタケが結構な大きさになっていたので、今夜はシイタケと宮崎県産の豚肉(しゃぶしゃぶ用)をふんだんに使って鍋を作りました。どうしても試してみたかった「京風割烹 白だし」でだしをとりました…

山ライフ

山に暮らしていた父の実家あとは住む人もなく荒れてしまっているけれど、 なんとか使えそうな離れを手入れして、庭にはシイタケを栽培しています。 今年の早春だったかな?冬だったかな?(近い事なのに記憶があやふや・・・) とにかく寒い時期にシイタケの…

えびの高原の秋

えびの高原を目指し山道を走りながら紅葉を撮影。 道際にも紅葉の綺麗な木々がありますが、ここぞと言う所に電線が通っていたりで、 なかなか自然の風景オンリーの写真が撮れませんでした。 プロはどうやって電線を避けて撮影してるんでしょうか。おまけに黄…

お気に入り歯ブラシ 〜ピュオーラ〜

今回、モラタメより頂きましたのは、花王株式会社の 薬用ピュオーラ ハミガキ クリーンミント(115g)/ピュオーラ ハブラシ コンパクト です。何を言いましょう、私はこのピュオーラ ハブラシ コンパクトの大ファンなのです。 最近はこの歯ブラシしか使って…

紅葉の錦

このたびは 幣もとりあへず 手向山 紅葉の錦 神のまにまに 管家(手向山に鎮まりますう網 私が捧げる幣として このえもいわれぬ紅葉の錦をみこころのままにお受け下さい。このたびの度はにわかの出立、捧げまつる幣の用意もございませんゆえ 参照:『百人一…

マイクロバブ ベルガモットジンジャーの香り/マイクロバブ ゼラニウムグリーンの香り

モラタメさんから頂いて今回、試してみたのはマイクロバブ ベルガモットジンジャーの香り/マイクロバブ ゼラニウムグリーンの香りと言う入浴剤です。寒い冬は肩が凝りやすいし、体も冷えきってしまいます。 疲れも、肩の凝りも、冷えもこの入浴剤で癒せるの…

伊勢えび祭り2010

今年も我が家の恒例行事、「伊勢えびを食べにく」をいたしました特に家族で旅行をするわけでもなく。 ギャンブルが趣味でもなく・・・。金のかかる趣味すらもたない質素倹約の我が家で ございますが、伊勢えびを食べに行く行事を11月にしています。出かけ…

愛の絆

ストックの種を蒔いて育てたら半分以上が一重咲きのストックでした。 ストックにはこういう事が多いので、八重咲きかどうか若い苗の中に判別しつつ 植えた方がいいようです。 一応、鑑定しつつ植えたんですけど、殆どが一重咲き。 一重咲きのストックは、正…