2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の日課♪

最近、以前から欲しかった歴史小説を手に入れました。 オリンピックも気になるけれど、本の方が気になって毎晩、読んでいます。 そんな読書の友には、おいしいマッコリ<ピンクグレープフルーツ> 今まで、何度か飲んだ事のあるマッコリとは違って美味しいで…

トマトの収穫

雨が続いていますが、植木鉢で栽培しているトマトたちは例年になく豊作!!梅雨も明けてドカンと収穫することが出来ました。ビニールハウス内で育てているので元気にしているのかもしれません。 露地栽培のお宅では、雨ばかり続いているので疫病になってしま…

ハーブコーディネータ

ついに半年に及ぶハーブコーディネーター講座が完結しました。 受講期間は7カ月でしたが、気の効いた人ならばもっと早くに受講を終えられたかもしれませんが、私はどうしても最後はドタバタしてしまいます。 子供の頃の夏休みの宿題だって同じ。 夏休みの友…

男を夢中にさせる恋愛のルール

表紙がとってもラブリーなのと、このタイトルに思わず手が伸びてしまいました。手が伸びちゃうと言う事は、私も恋愛のモヤモヤがある事の証なのでしょう。 確かにどうしても晴れぬままズルズルと着ているような気さえするし。でも、目新しい発見はあまり感じ…