ハーブコーディネータ

ついに半年に及ぶハーブコーディネーター講座が完結しました。
受講期間は7カ月でしたが、気の効いた人ならばもっと早くに受講を終えられたかもしれませんが、私はどうしても最後はドタバタしてしまいます。

子供の頃の夏休みの宿題だって同じ。
夏休みの友」を初めは、数日分を1日でやってしまうほど燃えてしまうのに、
やがて失速して、夏の終わりに夜遅くまでかかって突貫工事で仕上げる。
大人になってもそんな感じで、1月、2月は飛ばしましたが、
4月頃から早くも失速し始め、6月末から慌て始めた訳です。
受講期限は7月末だった)
大急ぎで課題を仕上げて提出しました。

突貫工事の甲斐あって、無事に終了しました〜
突貫だからハーブの知識が深まったかな・・・
微妙な感じもありますが、時々は本を見て理解を深めますぅ