2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花

あぢさゐの 八重咲くごとく 八つ代にを いませ我が背子 見つつ偲はむ 橘 諸兄 (紫陽花の花が色を変えて幾重にも咲くように、八代までいや栄えにご息災でいてください、あなたのお顔を見ながら、お慕し申しましょう 参照:日めくり万葉集vol.6 ) 今年も我が…

「どりーむ沖縄」さんから・・・

どりーむ沖縄の無添加・無農薬 「スマートライン優・Wウコン粒」サンプル二日分を頂きました。 一日の分量は10粒くらい。3粒くらいを朝昼晩と飲んでいます。 意外にたくさん飲むのだなぁ〜と思いましたが、粒が小さくて飲み易かったです。 ウコンって、悪…

色が選べる!水玉がかわいい♪トート型のかごバッグ!9名モニター募集♪

「ぬ〜ぼ〜なこころ」絵本感想文モニター募集!さらにオリジナル図書カードプレゼント

宮古島検定???

どりーむ沖縄・宮古島検定キャンペーン(アンケート♪)

お風呂上がりの髪

■ お風呂上がりの髪エステ ヘアヒートエッセンスでまとまりやすいなめらかで艶のある髪に♪入梅しました。 雨に時期、癖っ毛の私の髪は大変なことになります。 晴れたら晴れたで湿度も高く、強い紫外線は髪をバサバサにしてしまいます。 こんな時に髪を生き生…

『東京島』 (桐野夏生著/新潮文庫)

今週、何気に本屋さんで購入して一気に読んでしまった『東京島』 登場人物の一人、清子は夫の酔狂な世界一周クルーズの最中、暴風雨により孤島に流れ着きました。 その後、島には日本人の若者、謎の中国人などが漂着し、清子を除く31人が全て男性。 やがて…

ズッキーニの収穫

ズッキーニの「ブラックエッグ」という品種を育てています。 ブラックエッグは卵型のズッキーニです。 本当はキュウリのような形の一般的なズッキーニの品種を育てたかったのですが、 種が手に入らず、丸型の物になりました。しかも、この卵型ズッキーニ。市…

人知れずど根性

先週、山奥の父の実家の家で発見したパンジー。 コンクリートの隙間に種が落ちて花が咲いたようです。都会の道路に咲いていたら「ど根性パンジー」の称号が与えられたかもしれないのに、人が滅多に来ない山奥の廃屋に近い民家の庭先に生えたばかりに、ど根性…