2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットの臭い強力消臭!!

妹たち家族がしばし滞在することになった。 当然、ペットの黒い猫も我が家に滞在。ペットを室内で買う習慣のなかった我が家。 たかが猫一匹の臭いにも少々、参っておりまする・・・そんな、我が家の状況下、モラタメさんからタイムリーな品物が当りました!…

薔薇と女たち 〜花かごしま2011〜

花かごしま2011の目玉の一つが『篤姫ローズ』です『篤姫ローズ』は篤姫をイメージして作られた薔薇です。 専門家の間でも、「篤姫の赤い打掛を思わせる鮮やかな赤で、情熱的で芯の強い薩摩おごじょ「篤姫」にふさわしいとの評価があったそうです。 大河…

花かごしま2011

この前の休日に間もなく閉会する『花かごしま2011』に行って参りました。 間もなく閉会になるのですが、会場は甘い花の香りがあふれていました。 (私の推定ではペチュニアの花の香りが一番しているような・・・) それに、スタッフのみなさんが新しい花…

コンプリート!!

密かに趣味にしている切手収集。 3年がかりで集めた「ふるさとの花」シリーズが遂に完成しました。最後は「愛媛県」と「静岡県」のふるさとの花でした。う〜ん、満足じゃぁ〜。でも欲を言うなら、最後に残った県が二つしかなかったとはいえ、この 2県の花…