2012-01-01から1年間の記事一覧

ヘルシアスパークリング レモン

モラタメに前々から気になっていた商品が掲載されたので試してみました!今回、「ためす」に応募したのは、「ヘルシアスパークリング レモン 」です。(花王株式会社から発売されていますよ) 茶カテキンを豊富に含んでいて、脂肪を消費しやすくするので、体…

新メンバー

別れを思うと生き物を飼うのはもうこりごり。と思っていたのに、 妹が仔猫を貰って来ました。見たら可愛いと思うけれど・・・。迷いながらも猫の為に、トイレやらおもちゃやらを揃えてしまいました。

W賞だったけど嬉しい

とある業界紙(全国農業新聞?だったかな?)で見つけた懸賞に応募してみました。 スミチオンという園芸用の殺虫剤の広告記事に応募したような気がします。W賞は宣伝の切手でしたが、切手収集が趣味の私には嬉しいプレゼントでした。

神様からのプレゼント

神様はみてらっしゃる〜! 忘れられた誕生日から、鬱鬱とした気分でいたけれど、 神様が私にご褒美を下さったわ!!3カ月くらい前に応募してたらしい懸賞賞品が届きました。 神戸牛、近江牛、松阪牛を食べ比べするキャンペーンに当選。早速、食べ比べをしま…

秋の匂い

子供の頃は、花を集めてテッシュに包んだりして大事に持っていたっけ。 金木犀の匂い袋を作ったり、 友達同士でそんな遊びをしたような。

黄花コスモス

数年前に庭にやってきた黄花コスモスは、 恐ろしいほどの繁殖力で庭を占拠したこともあります。何の苗だろうと思って育てたのが間違いだったわ。 繁殖力とどんな荒れ地にもコンクリートの間にも咲く生命力の 黄花コスモス。 白やピンクの可憐で愛らしいコス…

血圧が130を超えたら・・・

テレビで気になっていたCM「血圧が130超えてる・・・♪」サントリー食品『胡麻麦茶』 のCMを見る度に「試したいなぁ〜」と思っておりました。今回、モラタメでようやく試すチャンスが訪れました。胡麻から生まれた「胡麻ペプチド(LVY)」が血圧に効果…

マダム・シンコガ!!

テレビで見て食べたいなぁ・・・と思い続けていた「マダム・シンコ」のお菓子。 なかなか買えないので、いつか人気が一息ついたら買ってやろうろ思い続けていましたが、なかなかその気配はなく・・・。田舎で買えるわけがないと思い、隣町のスーパーに行くと…

博多行き高速バスにて

福岡への高速バス移動中。 久留米までは静かな車内だったのに、突然、一本の携帯電話で心地よい空間は消されました。 3列後方の席の、黒ハットのオッサンが、でかい声で話し始めました。 銀座で月刊「太陽」とか言う雑誌の何某の卒業パーティーにでるだとか…

最近の日課♪

最近、以前から欲しかった歴史小説を手に入れました。 オリンピックも気になるけれど、本の方が気になって毎晩、読んでいます。 そんな読書の友には、おいしいマッコリ<ピンクグレープフルーツ> 今まで、何度か飲んだ事のあるマッコリとは違って美味しいで…

トマトの収穫

雨が続いていますが、植木鉢で栽培しているトマトたちは例年になく豊作!!梅雨も明けてドカンと収穫することが出来ました。ビニールハウス内で育てているので元気にしているのかもしれません。 露地栽培のお宅では、雨ばかり続いているので疫病になってしま…

ハーブコーディネータ

ついに半年に及ぶハーブコーディネーター講座が完結しました。 受講期間は7カ月でしたが、気の効いた人ならばもっと早くに受講を終えられたかもしれませんが、私はどうしても最後はドタバタしてしまいます。 子供の頃の夏休みの宿題だって同じ。 夏休みの友…

男を夢中にさせる恋愛のルール

表紙がとってもラブリーなのと、このタイトルに思わず手が伸びてしまいました。手が伸びちゃうと言う事は、私も恋愛のモヤモヤがある事の証なのでしょう。 確かにどうしても晴れぬままズルズルと着ているような気さえするし。でも、目新しい発見はあまり感じ…

美味しかったです

地元新聞社の懸賞でお菓子が当りました!!!!宮崎のお土産と言う感じのお菓子。中身はこんな感じ。 味は、福岡のお土産「ひよこ」とほぼ同じ味と言う感じです。

綺麗にな髪になりたいわ

普通のノンシリコントリートメントでは満足できない方へ♪【ニュートラルケアミスト】

ボリジの花

ボリジは薬用ハーブで、花、茎、葉などを食用にすることができます。 でも、我が家には今までなかった花なので、そのまま花を観賞したいと思います。 花言葉は「心変わり」「鈍感」「勇気」「愁いを忘れる」です。 これは蕾をつけたボリジ様子。この蕾の部分…

ハイエナ母さんの入院

ハイエナ母さんは育児に大忙しです 子猫たちの乳離れを目指して教育中のようです。 毎日のようになにがしかの獲物が、朝か夕方のどちらかに用意されています。 子供たちはハイエナ母さんの用意した餌よりも、おっぱいを求めるのですが、 この頃の母さんは心…

私、必見かもしれない本・・・

【小学館】『増やす男と、捨てない女の片づけ術 中山真由美/著』読者モニター募集

美味しそう

高級 鹿児島黒豚 餃子 その名は さくらこちゃんの餃子 キャンペーン

4つ仔ちゃん

ビニールハウスに住みついた野良猫のハイエナ。 いきなり4つ子の母となりました。 最近、動きまわり、顔つきもしっかりしてきた子猫たち。 人間がのぞくと、「キャー」と鳴いて隅っこに集まり警戒しているかのよう。 可愛らしい子猫達は、母猫が外出の間も…

ナニワイバラ

今年もナニワイバラが咲きました。 鋭い棘があるので、実は我が家では窓からのぞかれないように 窓の近くに植えてあるのです。 近所のオバサンがなぜか、寝室のからのぞいて声をかけてくるのを 防止するためです。彼女、どうして玄関に回らず裏庭に入って、…

泡洗顔のすすめ

@cosme公式総合年鑑洗顔部門第6位!ピギーバックス洗顔石鹸モニター募集!

沈丁花

春が来たぞと本当に思えるのは沈丁花の香りを感じてからです。 秋の金木犀と同じように季節を感じさせてくれる香りです。 菜種梅雨の合間の晴れの朝の庭は、沈丁花や三椏の香りが あふれています。

東風吹かば・・・

3月3日にして我が家の庭の梅が咲きそろいました。昨年も遅い開花でしたが、その前の年まではバレンタインデーの頃には満開になっていた はずです。梅は春を最初に強く感じさせてくれる花ですね。 春の兆しというのを感じると、とにかく気分か上向いてきま…

春が来てます花屋には

寒い寒い言ってますけど、花屋には春がきています。 花の香りをめいっぱいかぐと運気が上がりそうなので、 深呼吸をしています。願うはグリーンジャンボで5億円Get!!!

バレンタインデー

春チョコの粒の煌めく宝箱 姪っ子が父に送ってきたバレンタインデーのチョコ。 溶かしてハートの型に入れただけですが1個1個にデコをして、包んであります。 30個ほどの包みの中に1つだけ、 「ジージの為に特別なチョコがあるから探してみて」と姪が言…

猫ちゃん

痩せてガリガリだった猫のハイエナちゃん。 冬太りなのか一回り以上大きくなった気がします。 毛並みも良くなりましたが、毛色は変わらない為になかなか美人になれていません。 カメラマンの腕のせいでもあるけれど、 可愛く撮りたいものです。

「くまもん」がいっぱい

クリスマスに当選したネスカフェのバリスタで使い勝手の良いカップを求めて、 霧島に行ってきました。近くで焼き物が揃っていると言えば、霧島にある「まほろばの里」。 ちびっ子から大人までそこそこ自然の中で遊べる、テーマパークとまではいかないけれど…

飲む平常心!!!!

今回、モラタメよりお試しで戴いたのは、 森永製菓株式会社 ウイダーフォーカスショット 10本セット です。平常心を保ちたい時にピッタリのドリンクだそうです。 会議の時に何か言わなきゃいけない時、 大勢の前で何か言わなきゃいけない時、あるいは、健康…

餅勧進

小正月に飾る「めのもち」を作っていると14日は餅勧進だと気がつきました。「めのもち」と言うのは、餅花とか繭玉などと呼ばれているものと同じだと思います。 色のついたお餅をエノキの枝にさした小正月の飾りものです。 これを家やお墓などにもかざりま…