血圧が130を超えたら・・・

テレビで気になっていたCM「血圧が130超えてる・・・♪」

サントリー食品胡麻麦茶
のCMを見る度に「試したいなぁ〜」と思っておりました。

今回、モラタメでようやく試すチャンスが訪れました。

胡麻から生まれた「胡麻ペプチド(LVY)」が血圧に効果があるらしいのです。

胡麻麦茶は、胡麻ペプチドを含んでいて、血圧が高めの方に適した飲料です。
胡麻ペプチドには、血管を収縮する物質を生成する酵素のはたらきを阻害し、
血圧に効果ありだそうなんです。


私の父も血圧高めだし、私も気にはなるので試してみました。
味はごま風味なのですが、麦茶の味という感じです。
スッキリとした後味です。(これと言ったくせもあまりないかも)
食事中に飲んでも、邪魔しない味です。





モラタメでは色んな商品が試せます。