謎の草

 

山林の杉を伐採した後に、父は白樺の森を作るつもりらしい。

そういうわけで、暇さえあれば家族総出で白樺の苗木を植えている。

難儀なことに、鹿が出るために植林予定の山の斜面を上から下まで網で囲わなくてはならない。

6月になってから、ようやく植林作業にこぎつけたのだが、急斜面なために全然

植林が進まない。

タレントならば、ひと声かければファンがあつまるんだろうけど、そういう

要素がないから、真面目にコツコツ苗を植えるしかない・・・。

 

まだまだ3分の1ほど済んだかどうかと言う状況で、早くも心が折れ、

腰が折れ、肉体が悲鳴を上げる始末。

 

そんな中、地面にユニーク植物を発見!!

 

f:id:gururigurui:20190612101055j:plain

 

何かの蕾かなと思いきや、2週間近く経ったが変化なし。

折ってみるも、花らしさがまるでない。

 

f:id:gururigurui:20190612101101j:plain

 

苔の仲間なのかしら?

 

f:id:gururigurui:20190605160646j:plain

図鑑やネットで検索するも全然ヒットしません。

昔から住んでいた親戚のおばさんに聞いてみるけれど判明せず。

リュウのツノ」だっけ?

「リゥユの爪」だっけ?「ヒゲだっけ?」と逆に問われてしまった。

いやいや、分からないから聞いてるのに・・・。

 

おばさんの言う、ドラクエのアイテムみたいな名前で検索するも、

やはりドラクエのアイテムが出てきた。

 

謎の草・・・

一体、何なんだろう・・・。