2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イミダペプチド

イミダペクチドを飲んでみて10日。イミダペクチドは日本予防医薬株式会社が販売しているドリンクです。 「最近年蓮例を感じる人」 「ハツラツとしたい人」 「仕事や勉強に忙しい人」 などにおススメのドリンクです。翼を動かし続ける鳥の胸肉部分にはイミ…

花を食らふ 〜プリムラを食べる〜

本命がいなくても、人並みにバレンタインをすなりと思ひてスーパーに出かけみる。この花はどうみても「プリムラ」です。我が家で園芸用に栽培しているプリムラ・ジュリアンや、その他のプリムラの仲間たちがカップに入っていました。 他にも紫や黄色、赤いパ…

節分と落花生

節分の豆まきは普通、何の豆をまくのかな?私はというか、宮崎では豆まきの豆は落花生と決まっている。 学校でも幼稚園でも一般家庭でも落花生だがら、お店だって節分の豆と言ったら落花生と決まってる。でも、テレビで見る豆まきの様子ではまいているのはど…

好きな人の誕生日

ひさかたの月夜を清み梅の花 心開けて我が思へる君 紀小鹿女郎 (訳:空遠くまで輝く月夜が清らかなので夜開く梅の花のように心も晴れ晴れと私がお慕いするあなたよ 参照:『日めくり万葉集vol.2) 作者は梅に花が開くのと自分の恋心が開いていくのを重…

小さな幸せ感じた日

私の誰にも明かしていない密かな趣味・・・ 実は切手収集人に言うとネクラ度が上がる気がして知っている人には教えているけど、 友人の仲にあっても全く語った事もないような大事な私の趣味。 何でも切手を集めていると言うわけではなくて、主に花の図柄であ…