2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

檀(まゆみ)の花言葉は『あなたの魅力を心に刻む』です。 5月に亡くなった先生のことを思い出しては立ち止まってしまうがまだあります。 「こんな時先生はどう思うかしら」とふっと思って、怒る先生、興味深そうに耳を傾ける先生、 にこやかなお顔の先生を…

うるおい豆乳化粧水

今年最後のモラタメからの商品は株式会社ダリアの『薬用うるおい豆乳』化粧水でした。豆乳だからイソフラボン含有。 イソフラボンと言えば、女性らしくあるために欠かせなサプリとかで目にする気がします そして化粧水や化粧品に欠かせなくなってきた天然コ…

すてきな三にんぐみ

子供の頃、気になっていたけれど、なんだか怖そうだったので読めなかった絵本『すてきな三にんぐみ』 たぶん色合いが暗いので怖かったのかも。 話は全然怖くない話です。 あるところに3人組の泥棒がいました。 3人はおもちゃの武器で馬車で行くお金持ちを…

一陽来復の日

今日は、「一陽来復(いちようらいふく)」の日。早い話が冬至の日です。 冬至には南瓜を食べて、柚子湯につかる言い伝えを毎年守っております。 (幸運をつかむためには些細な言い伝えも無視できぬ性分ゆえ)なのにぃ〜。今年は私以外の家族が忘年会で実行…

連番は3枚にしている

用事があって鹿児島に出けかたついでに、天文館で年末ジャンボ宝くじを購入。 天文館のチャンスセンターは、わりと高額の当りが出ると言う噂があって、すっごく人が並んでいた。 私的には「一粒万倍日」を意識して買いたかったけれど、その日に出かけていけ…

松阪牛焼肉セット

エコポイントの交換商品がやっときたーーーー!!1万点をつかって「松阪牛焼肉セット」と交換。そもそも祖母が冷蔵庫を買い換えたから発生したポイント。 祖母はいらないと言っているけれど、やはり出資者なのでみんなで楽しめて使うのが良いと思って、考え…