2015-01-01から1年間の記事一覧

吉田温州みかん!!

≪吉田産温州みかん3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします 愛媛 吉田みかんと宇和海の幸産直店 なかい

紅葉

庭の紅葉 あっという間に秋も終わっちゃうなぁ〜

白菜とニャンコ

猫が白菜を見張っていても、虫には何ら効果がありません・・・。 せっかく、育っているのに葉っぱは穴だらけ・・・。

SAPPORO+(サッポロプラス)

お酒を飲まない私は、ノンアルビールの味には関心は無いのですが、 ビールが好きでビールを控えなくてはならない父にとっては、ノンアルビールの 味はかなり重要だそうです。 今回は、サッポロビールのサッポロプラスを試してみました。 サッポロプラスの魅…

高圧な保険勧誘

ずっと若かった頃、年度末調整をしてみたくて保険に入りました。 考えもせず入ったので、掛け金の割に保証が小さく、それが不満でしたが、 ようやく満期になります。 その手続きをしたいと、担当者から電話がありました。 しかし、この担当者、母の生命保険…

スコッチ @!テープ(あっとテープ)

とっても楽しみに待っていたんですぅ〜 スコッチ@!テープ(あっとテープ) だいぶん前ですが、朝の情報番組でちらりと見て以来、その商品に魅了されておりました。 下地が半透明のテープなので、貼るとデザインプリント部分だけが浮き上がって見え、目立た…

茄子にピーマンなど

茄子もピーマンも豊作です。 でも、茄子は何者かに齧られた痕が目立つ物があります。 鹿や猪には侵入されない様に、堅い守りを張り巡らせているのですが、 それよりも小さな動物が網目をくぐって侵入してるようです。

豊作です

今年も数種類のトマトが豊作でした。 大きいの、ミニトマト、オレンジの、赤いのと様々作りましたが、今年のイチオシは 「プチプヨ」という名のミニトマト。 グミのようなプニプニした実、薄い皮、そしてとても甘し!! 写真で言うと真ん中あたりのミニトマ…

終戦日

年ごとに憂いの増ませり終戦日

白菜の収穫

春に苗を植えた白菜が大きくなりました。 まだ、フカフカというか中身が詰まっていない感じがしたけれど、 長雨とナメクジの食害が進んできたので、収穫しました。中身はやはりスカスカ・・・。 でも野菜の値段が高いからこれでよしとしよう。

せめて1日

せめて1日だけでも晴れて欲しいです。 洗濯物が乾かなくて、乾いた感じがする服も、生乾きの匂いがたまらない・・・。梅雨に雨なのは仕方がないので、できれば夜だけ毎日雨で日中は晴れていると言う風に ならないものかしら・・・。

白のひととき

なめらか口当たりと後味の良さをバランスよく味わえる「明治 白のひととき」。 ミルクのような生クリームのような、口当たりがとってもいいんです。 コーヒー牛乳とはちょっぴり違うリッチな味わいと言う感じでしょうか。 いつも牛乳を飲んでいる、母や妹似…

太陽のたまご

全国農業新聞に「太陽のたまご」のプレゼント記事を発見!! 当たらないだろうな・・・と思いつつも、せっかく年賀状の残りを見つけたので応募してみました。すると、なんと当選 宮崎県が誇る完熟マンゴーの中でも、エリート級のマンゴーを太陽のたまごと言…

エナジー

今回はストライド エナジー 14個セットを頂戴しました!! (モンデリーズ・ジャパン) 匂いがエナジーなドリンクを感じさせる香り。 味は甘くて、エナジーなドリンクのような感じもしますが、嫌な味ではありません。 意外にも味も長く続きます。 ガムは滅多…

家庭菜園2015

野菜が高騰中の現在。少しでも家計の足しにと白菜を植えています。 白菜なんて高額過ぎて手が出ませんね。 早く食べごろになると嬉しのですが・・・。ブロッコリーも育てています。 他にも、キュウリやトマト、茄子も栽培中。しかし、これからの季節は虫との…

猫のゴールデンウィーク

「連休だからどこかに連れて行け」と、猫までソワソワするので、家の近所を散歩。 祖母の家の家庭菜園で作業中も、飛んだり跳ねたりと大喜び。

アパガードロイヤル

サンギ アパガードロイヤル 使ってみたかったんです!! モラタメに申し込んで、ゲットすることが出来ました。日頃から歯のい手入れに関心はあるものの、田舎故、なかなかお医者様に美白をお願いするのは困難。 歯のお手入れをもう少し強化するにはお勧めの…

足元サポート!!

この頃、父が転倒しやすくなった気がする・・・。 気持ちが先に行ってしまって前のめりに歩いているせいもあるけれど、足が上がっていないずり足のせいでもあるかなと思ったりして・・・。そう思っていた時、モラタメにうってつけのおタメし商品を発見!!テ…

春が充満中

我が家の紅梅も真っ盛りです。沈丁花の仲間の三椏もすごく香っています。 春の香りが充満中。

お手軽お惣菜 ミツ星食感

モラタメの今回のお試し商品は、 「ハウス食品三ツ星食感 4種4点セット」でございます。早速、4種類の中から一番お手軽にできる、もやしシャキシャキ 豚もやしとろみ炒め を作ることにしました。豚肉ともやしを炒めて本商品を入れるだけで完璧な味付けでご…

霧島神宮参拝

随分遅い初詣ですが霧島神宮を参拝してきました。ここに来ると清々しい気分になります。 清められた神社を歩くのはいいですね。しっかり、昨年のお礼と今年一年の抱負を述べてきました。 神様〜聞き届け下さいまし・・・。「招霊木」(おがたまのき)と言わ…

ロックスター エナジードリンク

モラタメで今回試してみたのは、ロックスターエナジードリンクです。私、存じ上げていなかったのですが、2013年の売上が全世界TOP3のエナジードリンクブランドだそうです。 圧倒的なエナジー成分に加え、燃焼に関わる成分として注目を集めるL-カルニチンや…

初市

1月5日が地元の青果市場の初市だけど、 私が出かけるのは今年が初めて。