2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

苺大福

href="http://monipla.jp/bl_rd/iid-14147490924d42089205f55/m-4c13210c71539/k-2/s-0/" rel="nofollow">【いちご&和菓子好き集まれ!】菜菓亭の苺大福(白あんのみ)を3個セット20名様で

新燃岳

おととい、我が家から見える新燃岳はこんな感じでした。 我が家からも噴煙が良く見えます。 夕方、帰宅すると近所の人たちが霧島の山の方を見てい騒いでおりました。 見るとすごく噴煙が上がっているじゃないですか (山火事の写真じゃないですよ。夕方6時…

手荒れケア

手荒れをケアして指先まで美しく。『ハーブ・ハンドクリーム』プレゼントアンケート!

地デジのリモコン

ようやく我が家も祖母の家も地デジ対応テレビになりました。 地デジになったからと言って、2つしかない民放とNHKとの4つのチャンネルの数はそのまま。 (増えるわけではありませんでした) 宮崎ではUHFアンテナをこれまで利用していたので、アンテナ…

センター試験の思い出

こんなに寒くて大雪になると大変だと分かっちゃいるのに、毎年1月にはセンター試験がありますね。センター試験と言えば嫌な思い出ばかりでした。 成績が元々悪いのはさておき、試験に臨む前から嫌なことがありました。私の高校は試験会場から遠いので、学校…

懸賞でデコポンを貰う

なんと〜!! 懸賞で「デコポン」に当選しました。 昨年末に熊本県天草市の「天草宝島観光協会」のパンフレットを手にしました。 両親が近所の人たちと天草旅行に出かけるので、その参考にと思い手にしたのですが、 その巻末に、宝島の特産品のデコポンの読…

青島をゆく

今年の初詣はいつもと違う所の神様の所に行ってみようと言うことで、青島神社に行ってきました青島神社に行ったのは、もう20年以上前ではないかと思われます。 (小学生くらいだったような・・・。)青島に行くと海岸までの間に歩く人を撮影しては、やや割…

土より出るウサギかな・・・。

あけましておめでとうございます ウチワサボテンがウサギのようにして生えていました。 サボテンの花言葉は、「熱情」「偉大」「内気」「暖かい心」「風刺」だそうです。 今年は何かに打ち込む事が持てて充実した一年であったらなぁ〜。なんて思っています。…