2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の恋

隣の家の猫くんは毎晩、大きな声で歌っています。 姿なきもう一匹の声に応えて歌っているのか、 はたまた、恋のライバルに向かって、 「うるせーぇ!ここは俺の縄張りだ、とっとと立ち去れぃ!」 と吠えているのか(猫は吠えないか・・・)。 思いのままに自…

蕗の薹

今年は春が来るのが遅いような・・・。 庭の梅もいつもならもう花が終わっている頃なのに、 まだ二分咲きと言ったところ。寒さが苦手な私は夏の暑さが懐かしくもあるこの頃・・・。ダイエットの為にまだ冷たい風の中を身を縮めて歩いていると、 枯れ葉で埋ま…

ちょっぴりがっかり・・・

地元、小林市のローソンでよくスイーツを買ったりします。 スイーツはローソンのモノが大好きなのですが・・・。レジの若いお嬢さんが、熱い物と冷たいスイーツを一緒の袋に すぐ入れてしまうのが困りますぅ〜。 熱々のグラタンの上にシュークリームやロール…

スッキリとクレンジング

しっかりメイクも毛穴汚れもスッキリOFF!【ハイム化粧品】クレンジングオイル

龍馬が登った山も・・・

爆発的な噴火が続いている新燃岳ですが、 実は我が家から見える新燃岳はてっぺんのほんの一部だけ。モクモクと上がる黒い煙と火山雷、時々赤い空は見る事が出来るのですが、 山全体となると、手前に甑岳や韓国岳があるように見えるので見えにくいのです。と…