ちょっぴりがっかり・・・

地元、小林市のローソンでよくスイーツを買ったりします。
スイーツはローソンのモノが大好きなのですが・・・。

レジの若いお嬢さんが、熱い物と冷たいスイーツを一緒の袋に
すぐ入れてしまうのが困りますぅ〜。
熱々のグラタンの上にシュークリームやロールケーキが乗ってたり、
アイスとホットの飲み物が一緒になってたり…。

せっかくの女の子なのになんかガッカリな気遣い・・・。
マイバッグを持っていってりゃこんなことはないんだろうけど、つい食べたくなって
買ってしまった時・・・残念です。

昨日も温めたお弁当の上に冷えた生野菜サラダを入れようとしたので、思い切って
注意してみましたが、そのお譲さんには意味が伝わっていないようでした。
とりあえず袋を別にしてもらいましたが…。

ケーキ屋さんでケーキを買う時、アイスクリーム屋さんでアイスを買う時、
保冷剤やドライアイスを入れてくれるのは何のためなんでしょうねぇ。
そのお譲さん知らないのかもしれない・・・。

とは言え、この先の季節、こんなことしてたら食中毒になりかねないので、
ローソンのバイト仲間の皆さんが教えて差し上げたらいいのに・・・
などと思っていますが・・・。