2017-01-01から1年間の記事一覧

冬瓜

沖縄ミニ冬瓜なのに、ちっともミニ感がしない・・・。成猫くらいの大きさは余裕であり、そして猫より重い。一度に使う量も知れているから、なかなか食べ進まないです。

秋、進む

駆け抜けるスピーカーの声天高し 市長選&市議会選が終わってようやく静かな日常となりました。 選挙ってなんかザワザワさせるよね。来月は衆院選があるとか・・・。 小選挙区だから、こんな田舎にはめったに駆けてはこないだろうから・・・。

鹿ファミリー

鹿が真昼間だというのに集落に出て、畑にうまいものはないかと探っている。 何も防御のすべを持たない畑は、鹿にとってはサラダバーだ。犬も鉄砲も持っていない人間など恐れるものではない・・・。 ましてや、道路や民家の近くでは、簡単に人は発砲なんてし…

もはや・・・

もはや元が何の木かわからないくらいに、藤にまかれている木。 野生の藤の生命力は強い!

チューリップ

ニャンコってのは、人間が思うようには100%動かない。 カメラを構えると、そっぽを向いたり、目を閉じたり。 執拗に構えるとカメラに猫パンチ。全く飼い主の思い通りにならないのに、猫に惹かれちゃうのよね。 猫のご機嫌取りしちゃうし。 猫は人を飼い…

ありがとう!「全国農業新聞」

ありがとう!全国農業新聞! 年末に「全国農業新聞」の懸賞に応募しました。 心にとまった記事への熱き思いを書いて。すると、長野県下伊那郡喬木村で作られた加工品が当りました。 「小池手作り農産加工所」と言う所で作られているようです。ちょうどジャム…

2017年

お陰様で今年もよいお正月となりました。 お正月になると、自分の年、家族の年の事などを考えて、しんみりすることが多く、 御めでたい気分は全くないけれど、お正月が迎えられることに 有り難さを感じるよう心がけようと思います。