お気に入り歯ブラシ 〜ピュオーラ〜

今回、モラタメより頂きましたのは、花王株式会社の
薬用ピュオーラ ハミガキ クリーンミント(115g)/ピュオーラ ハブラシ コンパクト です。

何を言いましょう、私はこのピュオーラ ハブラシ コンパクトの大ファンなのです。
最近はこの歯ブラシしか使っていません!!

超高密極細毛がいいんですよね。
私のように八重歯のある者にとっては、コンパクトなヘッドに極細毛は汚れをしっかり撮ってくれるのでとっても重宝します。
歯並びの悪い私の歯を綺麗に磨き上げてくれ、
定期的に通う歯医者では、
相当、時間かけて磨いてるでしょう? 歯石もないしすごい綺麗です。歯磨き上手いですね
と褒められるようになりました。
そしてブラシの毛も適度にいい感じです。
この歯ブラシでないと「きちんとみがいたぞ!」という感覚が得られません。
私の歯ブラシランキングの第1位に君臨している素敵な歯ブラシです。


今回は、それとセットで薬用ピュオーラ ハミガキ クリーンミントも頂きました。
お口の中をしっかり洗浄して、最近の増殖を防ぐ働きがあるようです。
なかなか歯ブラシとセットで同じメーカーの物を使う事がないので、
これを機に拘った歯磨きタイムが出来ればと思っています。

虫歯予防して、自前の歯でいつまでも美味しく食べたいです。