京風割烹 白だし

モラタメさんより頂いた「京風割烹 白だし
先日、立てたシイタケが結構な大きさになっていたので、今夜はシイタケと宮崎県産の豚肉(しゃぶしゃぶ用)をふんだんに使って鍋を作りました。

どうしても試してみたかった「京風割烹 白だしでだしをとりましたよ。
液体だからたら〜っといれるだけ。
しかも私目分量で!!
でも大丈夫でしたよ。薄めるタイプだから少しでも
十分の味になります。使い勝手がいいかもしれませんね。
顆粒のだしも便利ですけど、時々、湿気で固まっちゃうのよね・・・。
液体にはそんな心配もなく使いきれます。

•国内産の鰹節・昆布・うさめ節(うるめ節・さば節・めじか節)のだしに、だしの味をしっかり引き立てる、本醸造淡口(うすくち)しょうゆで淡い色に仕上げたそうです

うどんのスープに使うのも美味しい感じがしました。
私が普段食べてる、地元で人気のうどん屋さんのスープもこんな味がします。
だから美味しい事間違いないかもしれません。