チャラく見せる方法

先日、お昼をファミレスで摂った。
テスト期間中なのか、高校生の姿も見られた。
私達は女子高生3人組のとなりの席に案内された。

女子高生たちは、ワイワイと雑談しながらドリンクバーを楽しんでいるようだった。
しかし、もう十分元はとってるだろう…と思われるほどのグラスやカップがテーブル
に並んでいた。
大声で楽しく騒いでいるようで、3人は各々、携帯電話で何かを検索しては、
声をあげて笑っていた。
そうでない時は、ドリンクを注ぎにき行くと言う感じで、テーブルのグラスは
どんどん増えてゆく。

ある一人の女の子が、席を立った二人が、なみなみとアイスココアを注いで
戻ってきた時に発した言葉に思わず笑いそうになった。

自分をチャラく見せる方法あったよ〜!!
 携帯電話より大きなストラップを提げる
 だって」


なんだ、そんなことを調べていたのか…。

でも安心なされよ。
携帯電話よりでかいストラップなんか提げてなくても、十分、チャラくて下品にみえてるから。

嵐のように去った彼女らのテーブルにはグラスやカップが30はあろうかと・・・
並々に注がれたアイスココアもたっぷり飲み残して・・・