恋の思い出

チョコレートコスモスは、ほのかにココアのような香りがします。

花言葉は「恋の思い出」、「恋の終わり」。
少し前まで大好きで、今でも少しは好きな人が、とっくに過ぎた誕生日に「おめでとう」メールをくれた。
以前は誕生日のメールも夜遅い時間のメールもすごく心待ちにしていて、
忘れられていたら悲しい思いをしたけれど、
今年はどういうわけか彼の存在を忘れてました。
「そう言えば、メール来てなかったのか〜。ここ数年はまともに覚えていて貰ったためしがなかったから、もう期待もしなくなったんだなぁ・・・」
なんて、我ながら思った。
なんかの境地に至ったのだろうか?
過ぎた誕生日祝いのメールで詫びるているけれど、
なんともない。メールが来て「思い出してくれたんだ!」と感激もない。
もう、彼の些細な行動に悩まされなくなってるのかもしれない。
とりあえず、「ありがとう。覚えていて下さって嬉しいです」って返信はしました。