宝くじに外れたけど・・・

サマージャンボ宝くじを13枚買って当った時の心配をしておりました。

みずほ銀行」が近くにないし、例えあっても誰かに当った事を悟られまいと遠くの町で貰おうとセコイ作戦を立てていたせいか、当りはしませんでした・・・
バラ10枚で2億円を目指し、連番3枚で3億円を夢みて、当選した時の配分まで決めていたのに・・・。
我が家には父と母の分の宝くじを入れて、53枚の宝くじがあったのに母が3千円当てただけ。
なかなか当りませんね・・・。

宝くじのチャンスセンターで、本当に当りはないか調べてもらい、ハズレの印をつけてもらい、当りくじの合計金額4800円を受け取って帰宅すると、意外なものが届いておりました!!



まず、地元新聞社が発行している情報誌のプレゼントに当選!!
キリンの「世界のハイボール」が6本当りました!
しばらくするとまたお届け物が・・・今度は・・・
BIGLOBE会報誌のプレゼントに当選〜

『駄菓子屋ゲーム貯金箱』なるものです。
私の時代には駄菓子屋にこんなゲームはなかったのですが、両親が若い頃はこんなゲーム機が駄菓子屋の前にあったそうです。
この『駄菓子屋ゲーム貯金箱』はそのゲーム機を小型にして貯金箱にしたものです。
お金を入れると、横にあるレバーではじきつつ、途中の穴に落とさないように、一番下のゴールに入れたら「あたり」の券が出てくるという遊びながら貯金ができるおもちゃです。

でも、こんなの応募したかなぁ〜?

いつもはゲーム機とかデジカメみたいなのとかを選んで応募してるのに、なんで貯金箱??
応募した事が記憶にないけど・・・。
間違ってチエックを入れちゃったのかなぁ・・・。

と、思いつつも、なかなか思うようにコインを一番下まで運ぶ事が出来ない難しいおもちゃ。
夢中になっててついついお金を投入してしまった。
自分の貯金箱だからいいんだけど、こうやって上手いことのせられて貯金させられたような気分が残る・・・。


どんなものであれ、プレゼントが届くと言うのは気分が良いですね
色々な懸賞に応募してみたくなります。
それに、連続で品物が当るなんて、私に幸運の風が吹いてきてるんじゃないのかしら!
もしや、次は3億円が来たりして!!!
そうなったら、嬉しいなぁ〜