欲張り種まき

バジルの種を蒔いたと思って、水をかけたりして大事にしていましたが芽が出る気配なし
それもそのはず、本当のところは蒔いていなかったんだから・・・。嫌になっちゃう

気を取り直して先週バジルの種を蒔きました。


ちゃんと種を蒔いていたらちゃんと出るんだよねぇ〜。
なかなか発芽しないと気をもんだ日々は何だったんだ〜

でもでも、バジルは発芽しましたが、ハーブたちはなかなか発芽しません。
レモンバームローズマリーはなかなか芽が出ません。
(これはちゃんと蒔いています)


ベニシアさんの番組を見てたら、シソを作ったらいいんじゃないかと思い、ちりめんの赤シソの
種を蒔きました。
今思うと、青シソの方が活用範囲が広いような気がしています・・・

アイスプラントの種は蒔き過ぎました。
しかもこんなに密集

欲張り過ぎました。
人間も植物も相手との適度な距離ってもんが大事だっていうのにさぁ