好きな人の一面・・・

好きな人が書店で店員にキレていた。

文庫本に付けてくれるサービスの紙製のブックカバーの装着に戸惑い、ちゃんと付けられなかったかららしい。

なんだか幻滅した・・・。

付き合っているわけじゃないけど、ブックカバーごときでキレるだなんて。
日頃、物知りで冷静さを売りにしているような人がこんな些細なことでねぇ。


書店で付けてくれる紙のブックカバーってそんなに大事かい?
本が汚れるのが嫌なら自分でつけたいいやんか。
使いまわしできるようなブックカバーを買って使いまわせばエコと言うもの。
日頃は常識人ぶっていたんだなぁ・・・と思った。
「いい人だなぁ」と今まで思っていただけに残念。