藪からトウモロコシ

植木鉢で野菜を育てている。
胡瓜やバジル、ミニトマトにパセリなどを度々収穫している。
間もなく、ピーマンやナス、大玉のトマトも収穫できそう。


これは「バナナピーマン」。
バナナのような形と黄色の強いピーマンで、苦味がないので食べやすい。
この収穫が楽しみ。

藪に捨てたトウモロコシが成長していた。

思いがけずラッキー。

トウモロコシが食べたくて古い種を蒔いてみたけど、トウモロコシを育てられなく
なったので、藪にしてたところ数本育ちました。
結構、荒地でも育つんだなぁ…。


トウモロコシの花言葉は、「財宝」「同意」「喧嘩」「仲たがい」など。
同じ花でも花言葉はいろいろ。

今日は七夕の夜。仲たがいしたあの人と仲直りができると良いのだけど…。