鹿屋をさるく 〜かのやバラ園へ〜

ここ最近、「バラが欲しい」と思って過ごしていた私。
今日は鹿児島県鹿屋市の「かのやばら園」に行ってきました。


車にカーナビがあっても困るまで使わない私。
(なぜなら、標識を手掛かりに進んで目的つについた時に達成感があるから)
今回も例のごとくナビなど使わず目指す事にしたのですが、
出かける前から私の脳内カーナビはすでに間違いの
方向に設定されていました。
鹿屋市の位置そのものを間違って記憶。
宮崎県都城市を通って志布志を通り過ぎて、さらに行ってしまってから、
「鹿屋は太平洋に面してない!!」と言う事に気がつきました。
(何の疑いもなく志布志をすぎて串間まで行っていた)
鹿屋の位置を間違っちゃった〜
普通に九州道をつかってりゃ着いていたであろうに時間・・・。
もう、達成感だのなんだの言ってられない。自力で行くのを辞めてナビの世話になってしまいました。


大幅にお昼を過ぎて、3時間半ものドライブになっちゃったよ・・・。

でも、女性の健康と美容にはいいバラの香りをたっぷり味わうぞ

8haの土地に、4000種類 50,000株のバラが咲いています。
残念ながら見ごろは連休中だったかもしれません。(散っている花もあったので)
それでも、たくさんの花が咲き誇っておりました。


王侯貴族の名がつけられたバラとか、オールドローズイングリッシュローズ、モダンローズの花が
エリア別に植えてあります。
世界各地のバラも集められています。





私の好みはピンクのバラです。
そしてオールドローズが好きです。
(香り豊かで優雅なんですもの)