連休おわる・・・

早くも今年のメインイベントが終わった気分です。
5月の連休が終われば、こんなに大きな祝祭日の連休ってないですものね。
まだ上半期なのに、今年の大型連休終わっちゃった。

混んでいると分かっていても、子供がいたらどこかに連れて行ってあげたくなるのが
人情。
姪っ子をつれて鹿児島県の平川動物園をめざすが、当然のことながら大渋滞。
渋滞の列にしばし並んでいると
「おトイレ行きたい」との訴えで、やむなく列から離脱。

再び別のルートから動物園へのアタックを試みるも、こちらも大渋滞。
「いつまで右折できないのかしら・・・。」と言うくらい待っても動かず。
反対車線の左折の方々も動いていないようだし・・・。

終いには姪っ子が、
シルバニアファミリーを買いに行くのでもいいんだけど・・・」
と、つぶやいたのをいいことに、即、動物園行きの列から離脱。

はるばる松山から、九州にシルバニアファミリーを買いに来たようなものでしたが、
「大満足よ!!」と喜んでくれたので、まぁ、いいか・・・。



ゴールデンウィークはどこも混んでいるもんだ・・・。

寝て過ごすのが利口かもにゃ〜ん