ハーブの恵み

養命酒の会社から、ちょっとお洒落カワイイものが発売されました。

今回も『モラタメ』さんから頂いたものです。
養命酒と言えば漢方ってイメージがありますが、ハーブを使ったものもあるんですね。
13種類のハーブを使っているそうです。(東洋のハーブだそうです)


さっそく、うちのパートに来ている皆さんで一口づつ味見です。
(どのくらい飲むのが適量なのか分からないので、一口づつ。)

20代の女性には、「う〜ん、漢方の匂いに味だ!」という、やや敬遠気味の意見もありますたが、
50代、60代の女性たちには、
「これはこれでいい味じゃないの?とのこと。
75歳の最高齢のパートさんにいたっては、
「気つけになりそうでいいね!」と大好評でした。
年齢が上がってくると、ハーブや漢方とか癖のある香りのするものを摂りなれているからかもしれませんね。


30代の私の感想は、少し香りが漢方の様な感じもするけど、飲みにくくはありませんでした。養命酒より受け入れやすいかも。
しかも「ハーブ」と言う言葉がアラサ―の心を掴んでます。

私のおススメは、
「ハーブの恵」をサイダーやソーダ水で割って飲む飲み方です。
程よく香りがして飲み安くなります。美味しいです。