誰かの役に立つのなら・・・

昔、使っていた眼鏡を持て余していた。
高校時代に使っていたものだけど、あまりに時代遅れのフレームだし、
度も合わなくなっていた。
思い出の品と言うわけでもないけれど、
けれど、それなりに値段がしたので捨てられない。

眼鏡の寄付がのサイトを見つけたので、早速、贈ることにした。
ただ眼鏡を送るのではなく、送料などの寄付もちょっとばかり付け加えて
おくるのだ。
500円ほどしたのだけど、振込手数料が120円とは!
JPさんもこういうボランテァとか慈善事業に関しては手数料は
免除すればいいものを…と思いつつ支払う。

私の時代遅れで持て余していた眼鏡が誰かの役になつのなら、120円ごとき
の手数料はいいのだけど、不正で送っていたダイレクトメールの事件を
思うと、真面目にやってる方には腹立たしいような気もするぅ〜

 メガネの寄付については→ http://aaag.org/megane.html