雨のお洗濯に・・・

梅雨に入りそうなお天気になってきました。
まだ、梅雨入りの発表はないけれど、あと数日でしょう。この季節の雨は
うっとおしいけれど、私たちの生活にとっても植物にとっても大切だから、
「梅雨よなくなれ!」とは言えません。
事実、5月は雨が少なくて花や菜園の野菜に水をあげるのが大変でした。
「求む!雨!」という日々だったのも確か。


とは言え、雨が続くと困るのがお洗濯。
自分で洗濯をするようになると、洗濯物の悩みが生活のストレスになることも。
そんな時、「モラタメ」のサイトで応募した柔軟剤に当選しました!


(今まで懸賞に応募することもありましたが、実用的な物に当選するのは初めて。)

日だまりを思わせるやさしい色。
抗菌仕上げだそうで、部屋干しした時に時々ある、濡れた雑巾臭い匂いを防いでくれるそうです。
そうなんですよね〜。せっかく洗ったのに雑巾臭くなることって時々あります。ただでさえ乾かないのに、さらに洗い直しとなると…ストレスたまる〜。
柔軟剤そのものの香りも、抗菌仕上げなのに、優しい香りがします。

昨日は早速、雨が降ったので使ってみました。
(うんうん、なかなか満足な仕上がり。)
雨の日のお洗濯の悩みが軽くなるかもしれません。