シチューが恋しい

朝夕、すっか涼しくなってまいりました。
こんな時に、食べたくなるのがシチュー。
夏の間、食べる事がなかっただけに、シチューが恋しくなってきました。

今回、モラタメより頂戴したのは、濃いシチュー クリーム/濃いシチュー チーズエスビー食品)です。

「濃い」と言う文字にかなり惹かれます。
早速、茸をたっぷり使った茸スープを作りました。
シメジやエノキをブイヨンで煮てミキサーにかけてドロドロに。
料理本のは、ここで生クリームを使って、塩コショウを使って仕上げていくのですが、
濃いシチュー クリーム純生クリームを使いました。
そうすると、味付けが不要なのです(私には・・・)

コクがとってもリッチです。
濃いシチュー・・・ご飯にかけて食べたくなるような・・・(私だけかな?)