大規模な家庭菜園

昨年、茄子が食べきれないほどの収穫で、かなり困ったにも関わらず、今年はなんと昨年の3倍の規模で家庭菜園を始めます。
もう、家庭菜園ではなく畑でしょう。
しかも、鹿対策のフェンスを張り巡らすのに5万円の出費です。
「5万円あれば野菜が結構買えるよね・・・」と、ついつい野暮な考えがよぎりますが、育てる楽しさ、収穫の喜びには代えがたいものです・・・。
と、一応、言っておきます)

持て余して大変だったにも関わらず、たくさん茄子も植えました。


父の大好物のスイカもやはり栽培
昨年は近所や知人に、一人5玉ずつ押しつけるように引き取ってもらいました。
それなのに、今年は黄色いスイカや珍しい形の苗も栽培することに。
今年も毎日、スイカ三昧でしょう。