ビーズ細工をする 〜インコを作る〜

この頃、ふとしたことでビーズ細工に目覚めました。
10年ほど前にビーズ細工をやろうと思い買い込んだビーズ達が、ようやく長い眠りから復活の時です。
前回、途中で挫折したのは根気がなくて面倒になってきたからでしたが、なぜだかビーズをしてみようと言う気落ちが再び起こったのです。

意外に今回はまだ根気が続いています。
前回よりも意欲的です。自分でも不思議なくらい。

ビーズ細工のための本まで買い込んでしまいました。
(『プチビーズのマスコット ドール&アニマル (せいかずこ 日本ヴォーグ社)

本を参考に材料を買い、可愛いインコを作りました。


ちょっと、ビーズがゆるいですけど、不器用な私にしては上手く行った方です。

インコの後ろのスタイル。