子宮がん検診

子宮がん検診をしてきました。
詳しい結果はまだ後日ですが、心配になるようなことはなさそう・・・。な感じでしたが、最後の方で・・・

子宮筋腫がありますね。まだ小さいけど。女性にはよくあることだから心配ないですよ」
と言われました。

「心配ない」とは言われても、定期健診が必要みたいで・・・。
この検診に勇気がいるんだけど…。
(定期健診をしていくうちに慣れてくるんでしょうけど…)

はぁ〜…。
全く自覚症状もなく、万事順調だったから意外な指摘にちょっと凹んだりして。

でも病院に通ってるうちに大事に至る前に何でも見つかるってことにもなるし、少しはいい事かもしれません。


調子悪くても医療費が高い猫ちゃんよりは恵まれてるわよね私。